超効率大学受験独学勉強法まとめブログ

超効率独学勉強法で、偏差値30台から1ヶ月で難関国公立・早稲田慶應MARCH合格へ!超効率の良い大学受験勉強法まとめブログ

140秒で読めます。

【大学受験】超効率勉強法!偏差値30から77。早稲田に合格した勉強法

 

この文章はかなり長く、ほとんどの受験生は途中で読むのをやめてしまうんです。

最後まで読めば、難関大学の英語 長文がスラスラ読めるようになるのに・・・

最後まで読むか、多くの受験生のように読み切らずに終わってしまうか。

さあ、あなたはどちらを選びますか?

>>今すぐ「難関大の長文がスラスラ読める勉強法」を知りたい方はこちら

 

じめまして。

大和です。

私は受験生の時に、全国記述模 試で4位にランクインし、早稲田大学に合格しました。

そして自ら予備校を立ち上げ、偏差値30台の受験生を難関大へ合格させてきました。

まあ世間一般的に言えば「頭が良い人」ですし、周りからもそういわれることが多いですね。
1416225360

全国4位なのに、もともとバカだった!?

 

実は元々スポーツ一筋で生きてきたので、勉強ほとんどしたこともありませんでした。

まあよくいる、「大バカではないけれど、どちらかというとちょっと頭の悪い人」で中学高校を過ごしてきました。

 

「勉強は才能だよね」というダサいセリフが当時の口癖でしたね。

高3の8月、某大手予備校に通い始める

 

野球部を引退した8月から、なんとなく毎日勉強してみたんですけど、何をやったらいいのかがそもそもわからない!
当然、1カ月勉強してみても偏差値は相変わらず40程度。

そんなときに、友達から某大手予備校(今でしょ!)に誘われたので、試しに無料の体験授業に参加してみました。

超有名講師の授業を初めて体験して、学校の先生の催眠術みたいな授業との違いに驚き。

初めて勉強が楽しいと感じ、自分から勉強をする受験生に「覚醒」しちゃいました。

 

「学校の授業はクソ、予備校ってやっぱすげえ」に口癖が変わりました笑

予備校で必死に勉強し、模 試を受けるが・・・

 

予備校に1カ月通って、ドヤ顔で人生で2回目の模 試を受ける・・・
なんと・・・

英語 長文が全く読めず、偏差値は相変わらず40程度。

返却された模 試の結果を必死に隠して帰りました。。

securedownload4

予備校に通っていれば成績が上がるはずだったのに・・・
それでも、決して裕福ではない家庭から100万以上もの予備校代を出していただいていた以上・・・

なんとかしなければと考え、たくさんの参考書を買い漁り、先輩に勉強法を聞きに行き、勉強法のサイトも調べつくしました。
1.2あった視力は0.2まで落ち、更には極度のストレスから、軽い脱毛症や、チック症にまで。。
ここまでやっても結果は、12校の受験で全て不合格

とにかくどこを受験しても、英語 長文が全く読めない。。

国 語や選択科目はなんとか半分くらいは取れていたのですが、

配点の高い英語 長文がとことんヒドイ状態でした。
「大学行ったらサークルでたくさん遊んで、彼女も作って、バイトもして・・・」

そんな夢はおろか、大学に進学できないという人生最大の地獄でした。

 

あんなに頑張ったのに!!

「勉強ってやっぱ才能だよね」

このダサいセリフがまた口癖になってしまっていました。

 

あの時の私からあなたにどうしても伝えたい!!

あなたにはこんな絶望を味わってほしくないから。

 

勉強をどれだけしても「英語 長文」が攻略できなければ、志望校はおろか、滑り止め大学にも落ちてしまうんですよ!!

お願いだからこのことを頭に叩き込んでおいて!!

 

英語長文が読めるようになる勉強法を、説明できますか?

 

日本 史・世界 史・地 理の点数を上げる方法は?

と聞かれたら、「暗記」と答えられますよね。

数 学で偏差値を上げる方法は?

と聞かれたら、「公式を暗記し、どんどん問題演習をする」と答えられますよね。

これって学校でなんとなーくではありますが、習ってきたからわかることなんですよ。

 

では、「難しい英語 長文が、これから読めるようになっていく勉強法」を自信を持って言えますか?

これに答えられる受験生、ほとんどいないんですよ。

そもそも今まで「英語 長文を読む力をつける授業」って学校で勉強しましたっけ。

解かせるだけ解かせて、問題の解説をするだけで「読み方」って教えてもらってなくないですか?

>>今すぐ「難関大の長文がスラスラ読める勉強法」を知る方はこちら

今、早稲田や慶應の英語 長文を解いても、合格点なんか取れませんよね。

この状態でやみくもに突っ走って勉強を進めていっても、私と同じ道をたどることになります。
結局受験直前になっても英語 長文は読めません。

受験当日には読めるようになってるんじゃね?

いや、本当に読めませんよ。

英語 長文は配点がとてつもなく高いので、ほかの教科の出来がどんなに良くても、合格することは不可能です。
予備校に通えば英語 長文が読めるようになると考えている受験生も多いですが、大きな間違いです。

予備校に通っても英語 長文が全く読めるようにならなかった私が証言します。

 

予備校は文法の講義をしてくれたり、解いた英語 長文の解説をしてくれたりします。

これは非常に素晴らしいことです。

でも、文法の内容や英語 長文の解説は参考書に全く同じ内容が書いてありますよね。

これをわかりやすく講義で教えてくれるのが予備校という事です。

予備校は最強にわかりやすい参考書なのです。
(学校は最強にわかりにくい参考書ですね笑)

 

最強にわかりやすい参考書をすべて理解しても、肝心の「英語 長文の読み方・解き方」はわかりません。

参考書に書いてあるのはあくまで「暗記事項」ですからね。

知識をわかりやすくかみ砕いて教えてくれますが、暗記以外の要素が圧倒的に強い英語 長文は乗り切れないわけです。

 

じゃあなんで同じ予備校に通っていても、差が出るの?

 

ちょっとまって!!

じゃあ予備校に通って東大に受かってる人はどうなの?

友達は僕と同じように勉強してるのに成績上がってるよ??

悲しいでしょうが、これが「才能」なんですよ。

才能の有る受験生は自力で英語 長文が読めるようになってしまうんです。

 

だからいつまでたっても予備校でも学校でも「英語 長文の解き方・読み方」は教えてもらえず、

「ほら、彼らはできているんだからみんなできるだろ。成績が上がらないのは君たちの努力が足りないからだぞ。」

と講師は言います。

 

いやいや、逆に私みたいに英語 長文が読めない受験生の方が圧倒的に多いんですよ!!

知識だけで英語 長文を乗り切れない受験生が山ほどいるからこそ、大半の受験生は難関大学に合格できないのです。

これが、受験生のたった3%しか、難関大学に合格できない真相です。

 

え、じゃあもう無理じゃん。受験辞めるわ。

 

待ってください。

そんなこと言わないでください。

私はあなたと同じ状況から「全国4位、偏差値77.7」を記録したんですよ。

 

その秘密は、まさかまさかのTwitterでした。

そうです、あのツイッターです。

Twitterが私を英語 長文がスラスラ読める受験生に変身させたのです。

 

Twitterでとある勉強法に出会い、浪人期に覚醒する

◯◯大学に合格した!

大学行ったらたくさん遊ぶぜ!

酒がうめええええ!

 

といった友達のTwitterでのつぶやきを、なんとも言えない気分で眺めてたとき。

神様はいました。

「誰でも早稲田・慶應に合格出来る勉強法」を教えている人がいたんです。
特にすることもないし、辛さをまぎらわせるためにその勉強法を実践してみると、英語 長文がびっくりするほどスラスラ読めるようになりました!!

偏差値はみるみるうちに上昇し、たった1カ月で偏差値77.7・全国4位にランクイン!!

それはお金もかからず、一人で実践出来るという、今までにない全く新しい勉強法でした。

 

そしてさらに驚くことに3教科総合でも偏差値73,全国24位にまで一気に昇りつめてしまいました。

これは後ほど詳しくお伝えしますが、英語 長文には全教科に共通する勉強の最も大切な部分がつまってたんです!

だから英語 長文の読むための勉強法を知れば、ほかの教科の偏差値も上昇するのです。

この勉強法を知ったことで、私は周りの受験生より数段有利に受験戦争を戦っていきます…

あなたも全国4位にランクインできる勉強法はこちら

なんとなんと、「勉強って才能だよね」なんて言ってた私が、

模 試の冊子に掲載され、通っていた高校でも話題になってしまい、お祝いメールの嵐!

テレビや漫画などは目にも入らなくな るくらい勉強が楽しくなって、時にはご飯も忘れて勉強していきました。
そして、雲の上の存在で、口にすることもできなかった早稲田大学に合格。

 

もうね、ほんとに意味が分からなかったですよ。

まさにあれです、「なんで私が早大に!?」ってやつですよ笑

 

親からは「え、なにがあったの!?」

先生からは「進学実績に書かせてくれ!」

友達からは「お前ってそんな頭良かったのかよ・・・」

 

その日から私の人生はもう大きく変わりましたよ。

「大学どこ?」

「早稲田だよ」

「すごい!勉強教えてよー!」

 

俺、世間的に頭いい人になってんじゃん・・・

 

バイトでは予備校講師として受験生を指導し、

なんと予備校まで立てちゃうとは・・・

 

「勉強って才能だ」ってやさぐれてたあの時の私には絶対信じてもらえないですね。笑

 

大学を聞かれて「秘密かな」って答えたくなっちゃうような大学に通えば、

一生その嫌な思いをして生きていかなきゃいけないんですよ!!

 

自分の大学に胸を張れるというのは、一生の財産です。

異性からモテるようになり、後輩や友達からは尊敬されます。

そして本当に幸せなキャンパスライフが送れるんです!

そんな思いができたのはあの勉強法に出会えたからです。

あの日Twitterを開いていなければ、今の私は間違いなくありませんでした。

(今でも学歴コンプレックスを抱えるような、小さい人間になってたかもしれませんね笑)

 

もうわかったから!その勉強法教えてよ!

 

大学に入ってから気づいたのですが、多くの早稲田生は、この勉強法を無意識に実践していました。

予備校の講師仲間で、難関国公立や慶應に通っている大学生も同じでした。

この勉強法は、難関大学に合格したたった3%の受験生が、無意識に実践していた勉強法だったのです。

>>「難関大学合格者」が無意識に実践していた勉強法はこちら

 

逆に言えば、偏差値が上がらない私のような受験生でも、この勉強法を意識的に実践すれば、たった3%の天才受験生になれるのです。

 

つまり!!

どうしても乗り越えられなかった「才能」の壁を

天才受験生が無意識に乗り越えてきた「才能」の壁を

努力で乗り越える勉強法だったのです!!

 

この勉強法を教えると受験生はこうなる!

私の生徒2人にこの勉強法を教えると、1人は偏差値40台から某国公立大学に合格

 

彼女は口数が少なく、控えめな子だったのですが、自分に自信がついたのか、驚くほど明るくなり、サークルでは人気者になっていました。

これ以上ないほど充実したキャンパスライフを楽しんでいます!

 

もう1人の現在指導中の受験生も、同じく偏差値30台から早稲田大学の看板・政治経済学部の過 去問で90%の正答率を記録しました。

彼も自信をつけて、「特待合格を目指します!」と毎日楽しく勉強に励んでいます。

きっと彼も同じように最高のキャンパスライフを送り、大手企業に就職していくと思います。

 

その勉強法を5年かけて磨き上げました…

 

私が人生を180度変えた、この勉強法を1人でも多くの受験生に伝えたいと思い、5年以上かけて

より簡単に成功するノウハウに改良しました。

 

名づけて「英語 長文専用勉強法」です。

 

 

たった1ヶ月で英語 長文をアメリカ人のように、つまり参考書の解答に付いている日本語訳を読んでいるような感覚で読み進められるようになっちゃうんです。

選択肢を見た時に、消去法など使うまでもなく、正解の選択肢がすぐにわかっちゃいます。

 

英語は他の教科よりも配点が高く、その大部分が長文です。

つまり英語 長文が読めれば志望校に合格・読めなければ不合格といっても過言ではありません。

 

キミも大学受験の英語問題に挑戦してみよう!!

 

これらの文が15秒以内に訳せますか???


英文A:I like baseball very well.

英文B:Frank talks between a son and his parents often reveal that the son is basically willing to rely on his parents for protection in many situations.

英文A・Bは共に中学生レベルの単語と文法のみを使った英文です。

英文Bが読めないということは、今後どんなに単語を暗記しても、文法を勉強しても、難しい英文は読めるようにならないということです。

 

英文Bが読めなかったあなたへ

 

英文Aは読めるのに、英文Bはなぜ苦労するのでしょうか?

 

それが才能の壁なんですよ。

この壁を打ち破らないと、いくら単語や文法を覚えても長文読解には役立たないんです。

 

英文Bのような文がいくつも組み合わさって出来ているのが、難関国公立、早稲田・慶應などの難関大の英語 長文です。

だから早稲田慶應レベルの長文を読み進めていっても、途中で分からなくなってしまうのです。

この1文を訳すのに苦労しているようでは、当然早稲田慶應レベルの長文は時間内に訳せません。

 

しかし私の勉強法(英語 長文専用勉強法)ならこの「才能の壁」を打ち破ります。

英文Bのような文もスラスラ読めるようになるので、それが組み合わさって出来ている難関国公立・早稲田慶應レベルの英語 長文だって、簡単に読めるようになるわけです。

模 試で偏差値77.7,全国24位を取って、冊子に掲載されるわけです。
>>今すぐ「難関大の英語 長文がスラスラ読める勉強法」を知りたい方はこちら

この勉強法は私のような「才能がない」受験生に向けたものになっています。

「才能のある受験生」ではなく「才能の壁が打ち破れない受験生」に最も効果がある勉強法です。

 

この勉強法は完全無料で全てお教えいたします。

また、この情報は100名限定とさせていただいています。

多すぎて私のサポートが行き届かなくなってしまっては意味がありませんからね。

既に多くの受験生にお申し込みいただいています。

 

なんで最強の勉強法を教えてくれるの??

 

正直、受験期に莫大なお金の浪費をし、人生最大の苦しみを経験したので、このメソッドを無料で人に教えるのは正直ちょっと悔しいです。

それでも私は、将来インターネットを中心とした予備校を開いて、自分の職にしたいという夢を持っています。

自ら予備校を立ち上げ、多くの生徒を難関大学に合格させてきました。

次の夢は、インターネットの予備校を立ち上げて、もっともっと多くの受験生を志望校に合格させることです。

そして私と同じように「人生が180度変わる」瞬間を体験してもらいたいんです!!

「才能のある受験生」をどんどん打ち負かしてほしいんですよ!!

 

そのためには、まずは知名度と実績を上げなければいけません。

そこで私からあなたへ1つお願いがあります。
私が配信する無料のメールマガジンを読み、書いてあるままに勉強を実践し、偏差値をグンと上げてもらえませんか??

あなたに、私の実績と知名度を上げる一員となってほしいのです。
本気であなたに勉強法を教え、大きな自分の夢を絶対に叶えてみせます。

>>今すぐ「難関大の長文がスラスラ読める勉強法」を知る方はこちら

受験生は試行錯誤して「正しい勉強法」を見つけます。

あなたも今まさにその最中ではないでしょうか。

でも残念ながらその勉強法が正しいかどうかは、受験生には絶対に分からないんです。

志望校の合格発表の日、初めてあなたの勉強法が正しいかどうかが分かります。

でもそれじゃ遅いんですよ!!!

 

97%の受験生が受験に失敗するのですから、あなたの勉強法も間違っている可能性が極めて高いです。

 

なら私の「勉強法」をマネしてくださいよ!!

勉強法を試行錯誤するムダな時間もかかりませんし、「偏差値77,7が取れる勉強法」なんですから!!

 

私はしっかりと合格通知を受け取りましたし、何人もの受験生を難関大学に合格させているので、私がお伝えする勉強法は「正しい勉強法」だと断言できます。

だから私は「難関大学の英語 長文もスラスラ読める勉強法」を誰より早くあなたに知ってもらい、後は実行するだけという状態にします。

そうすれば、英語 長文がスラスラ読めるのはもちろん、全教科総合でも偏差値73,全国24位にまで一気に昇りつめられます。

周りの受験生が勉強法に試行錯誤している今だからこそ、あなたは一気に追い抜けるんです!!!

そして、「英語 長文専用勉強法勉強法」は予備校や学校の授業と違い、やる気さえあればガンガン好きなだけ進められます。

学校や予備校では長い時間かけて少しずつ進んでいきますが、本気で取り組めば、1カ月で難関大学合格レベルまで達することができます。

次の模 試で偏差値70を超えて、もう冊子に載っちゃうかもしれませんよ。

>>今すぐ「難関大の長文がスラスラ読める勉強法」を知る方はこちら

もちろん、学校や予備校の授業、参考書の内容も今までとは比べ物にならないほど活かせるようになります。

予備校や学校の授業を受けている受験生
参考書などで独学している受験生

どちらの受験生も難関大学の英語 長文もスラスラ読めるようになり、他教科の偏差値も格段に上げる勉強法です。

 

もしあなたが私と同じように難関大に合格したら…

今すぐ想像してみてください。

・周りの態度は急変し、あなたを尊敬するようになります

・夢のキャンパスでめいいっぱい4年間を楽しめます

・有名企業に就職できるかもしれません

・私のように起業だってできます

こんな人生に変わってみたくないですか??

 

大学受験に失敗したら、自信を失い、妥協した大学に4年間通い、性格も自然と暗くなっていってしまいます。

そして就活では、大手企業の場合、書類審査で落とされ、面接すら受けられません。

たくさん働かされるにもかかわらず、低賃金で、自信を失い続け、人生は堕落していきます。

もう今しか変われるチャンスはないんですよ!!!

 

大学受験はあなたが一生勝ち組でいられる権利を得るための最後のチャンスです。

私があなたを難関大学に合格させてみせます。

最高の人生を送らせてみせます。

一緒に夢を叶えましょう。

 

↓↓↓無料で受け取る↓↓↓

難関大英語攻略「英語 長文専用勉強法」無料登録

「英語 長文専用勉強法」で、「才能の壁」を打ち破りましょうよ!!

今必死で単語や文法を勉強しても、それが無駄になってしまうなんてもったいないじゃないですか!

【たった1ヶ月】で偏差値30台から英語 長文をアメリカ人のように。

つまり参考書の解答に付いている日本語訳を読んでいるような感覚で読み進められます。
英語だけでなく全教科の偏差値がぐーんとあがります。

偏差値が70を超え、全国ランキングにあなたの名前が載っちゃいます。
何度もお伝えしている通り、このままではあなたは受験当日になっても難関大学の英語 長文が読めるようになりません。
志望校に落ちる97%の一般的な受験生で終わってしまいます。
今、メールアドレスを入力するという、たった3秒で終わる作業をサボるかどうかで、あなたの一生が変わります。

お願いですから私の心からの「警告」に耳を傾けてください!

このままじゃダメなんです!

 

登録の手順

↓のボックスにメールアドレスを入力し、「確定」ボタンを押してください。

リスクは1つもありません。
この情報は完全無料でお送りいたします。
迷惑メールが来ることは一切ありません。
登録後もいつでも1クリックでメールマガジンの配信を解除出来ます。

メールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください

 

※今年度の受験生(現在高校3年生、既卒性)の募集は、すでに終了しております。

入試までの期間がほとんどなく、十分な指導ができないからです。

大変申し訳ございませんが、今年度の受験生(現在高校3年生、既卒性)の方は、登録をご遠慮ください。

高校1年生・2年生・および浪人を視野に入れている高校3年生のみ、ご登録ください。

投稿日:2017年10月12日 更新日:

執筆者:

人気記事一覧