Archive for 4月, 2011

posted by admin on 4月 20

事務所を開設する際には、あまり考えることもありませんが、事務所移転、閉設の際に、オフィス家具の始末について考えなければなりません。オフィス家具はスチール製や大きいものが多く、家庭などに転用しにくいものばかり。ゴミとして処分する分、リサイクルに持ち込む分を分別するのも大変なので、家具の買取を検討してみるのもアリですよ!
オフィス家具の買取では、電話やメールで荷物の量や内容を伝えて、場合によっては査定に来てもらい、見積もりに納得したら買い取ってもらいます。その際、再利用できないものは資源として活用し、廃棄処分という作業も、ほとんどの業者がしてくれますので余計な手間と労力もかかりません。大がかりな荷物がいっぺんに整理できるのは、かなり便利ですよ。